2015年5月10日日曜日

子連れ3世代グアム旅行

GWの終わったころにナンですが。

4月初旬、春休みが終わるギリギリのタイミングで、夫の両親、弟、我が家(夫、私、5歳のかず鉄と1歳のまる子)の、総勢7名で、グアムに行ってきました。


義弟以外はリゾートは初めて。
義母とうちの子供達は海外旅行も初めて。

いろいろと初めてづくしでどうなることかと思いましたが、とっても楽しめました!

ホテルの部屋からの眺め。

今回宿泊したのはアウトリガーホテル。
ビーチや賑やかな地区に近く、子連れ&大人数、さらに初グアムの私たちには好条件なホテルでした。

かず鉄はプール三昧。スライダーを気に入り、何度も滑っていました。
まる子ははじめは水に警戒していたので、部屋で遊んだり、ゆっくりまったり。



「子供と行くグアム」という地球の歩き方から出ているガイドブックが便利で、レストランはほぼ全てそこに掲載されていたところに行ったのですが、どれもアタリで、美味しくて子供連れでも快適に過ごせました。

帰りの飛行機が、機材トラブルでキャンセルになり、急遽帰国が翌日になってしまったというハプニングもありましたが、半日オマケがついて、それはそれでお得だったなー、と。

GW実家に帰った際も、義両親共々「楽しかったなぁー。」と。
どれが取り立てて、というわけではなかったんだけど、まったりした空気感、みんなでワイワイしたこと、その過ごし方が楽しかったってことなんだろうなーと思います。

もしチャンスがあれば、また行きたいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿