2016年1月19日火曜日

登り初め

最近の山登りのおはなし。

もう3月になってしまいましたが、1月の3連休のこと。

昨年から始めた家族の趣味、軽登山。
筑波山、高尾山、と帰りにロープウェイやケーブルカーを使えるところに挑戦してきましたが、今回は「山下りをしてみよう」をテーマに、埼玉にある日和田山へ行ってきました。


麓にある駐車場に車を停めて、山頂まで30分ほど。
あまりにもあっという間で、ちょっと拍子抜けしてしまった・・・。

でも、ちょうど(?)まる子のおんぶひもを忘れてしまったので、自分で歩いたり戻ったり抱っこしたり、ちょっと大変だったので、負荷的にはちょうど良かったかも。

山頂までは最後がかなり急だったので、かず鉄を連れて夫と私がそれぞれ順番に登頂。




暖かくも清々しい眺めでした。

まる子は下りでお疲れで寝てしまい。
夫の肩でぷにゅーっとつぶれていました。


帰りは近くのお店でおそばを頂いて帰りましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿