2016年3月7日月曜日

2月の登山

2月の3連休の登山は、鋸山へ。

かず鉄の生まれる前に、義両親を連れてケーブルカーを使って登ったことがあります。

今回は、もちろん下から登ります。
ケーブルカーの入り口ではない、保田口からです。海水浴場にほど近い、無料駐車場に車を置きました。

てくてく30分ほど行くと、大仏様に到着。


まる子はこの時点ですでに寝ています。

山頂までは階段が続き、傾斜も急。いつもよりかなり苦しい・・・!

這うようにして山頂に。

地獄のぞきです。

到着と同時にお目覚めまる子。
最近のお出かけには欠かせない、プリキュアのカードinパンダのポシェット(顔見えてませんが)。山にまで持ってこなくても、と思うのですが。

下りも五百羅漢などを見ながらゆっくり。
梅もちらほらと咲いていました。


くっつきたがる妹。
フリーダムなまる子を連れていると、思いがけないところで座り込んだりと、なかなか進めません。
ある意味上りより疲れます。

無事に下山後は、お待ちかねのランチ!
回転寿しです!
1時半は過ぎていたかと思いますが、登山帰りの方で大混雑。お腹が十分空っぽになるほど待ちまして、いざ。

・・・がっつきすぎて写真がありません笑。手当たり次第に食べた感じ。

食べながらも、今日のハードな行程を振り返り、反省もし。
次は原点に戻って筑波山か?
高尾山系を開拓するか?

景色も楽しめる季節がきました。
計画にも熱が入ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿