2016年5月30日月曜日

かず鉄、運動会

土曜日は、かず鉄の通う小学校での運動会でした。

小学生になって初めての運動会。1ヶ月足らずでどこまで練習できるのかしら?と思っていましたが、毎日2時間、時には4時間の集中練習と、上級生のサポートで、演技も競技も、ちゃんとできていました。

写真は学校からネット共有NGが出ているので載せられませんが・・・

徒競走は1位とはいきませんでしたが、練習より順位を上げて3位。
ダンスも一生懸命踊っていました。

縦割りの4チームに分かれて得点を競っていくのですが、かず鉄のチームは午前中は3位で終わったものの、後半の素晴らしい追い上げで、見事優勝!

1年生もいっちょまえに、チームの仲間と肩を叩き合ったりして喜び合っていました。

徒競走の3位も、チームの優勝も、とても嬉しかった様子のかず鉄。
疲れも感じないのか、帰ってきてから体操服のまま友達と遊びに行ってました。

何にもしていない親の方がぐったりしていたりして・・・

ともあれ、大きな行事がひとつ終わり。
小学生になったんだなあという実感がまたじわり、とわいた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿