2016年5月31日火曜日

シェフ見習い

まる子、空前のお料理ブームです。


危なくなくやらせてあげるために、何かあるかなーと思っていた矢先、図書館でたまたまこんな本を見つけたので借りてきました。


手もみ。

いけそうです。

日曜の朝、まる子に「何つくろっかー?」と聞いてみると、「これー!」という。


地味・・・

さつまいもがなかったので、ジャガイモで。

材料をジップ袋に入れて、モミモミ。
もちろん途中で飽きちゃって、最後は私がモミモミ&結局ミキサー(笑)


みんなの分をよそわせてもらって、得意顔。

朝からビシソワーズを頂き、おなかも満足!

この本いいかも。
休日限定だけど、またやってみよう。


ちなみに、この日はお昼も頑張りました。


たこ焼きの生地を、混ぜる。


ちょっとおばさんぽい後ろ姿です。










0 件のコメント:

コメントを投稿