2016年6月27日月曜日

父の日サプライズ

6月19日!日曜日は父の日。
記念日をお祝いするのが好きなかず鉄に相談したところ、「土曜日は出張で遅く帰ってきて疲れてるやろうから、朝寝てる間にこっそりケーキ買ってこよう」ということになりました。


しかし、夫の大阪みやげは、りくろーおじさんのチーズケーキ!


・・・ということで、急遽予定変更して、ケーキにチョコペンでデコることにしました。


昼間、かず鉄が外へ遊びに行き、まる子と夫が眠そうにしている間に買い物に出かけ、デコペンとプレゼント(休日用のバッグ)をゲット。

入れ違いに夫が買い物に出た隙に、いざ作業!

まず、アラザンが落ちないように、薄くジャムを、塗って。



星とキラキラが入ったアラザンをトッピング。時々モグモグしながら(笑)


チョコペンは加減が難しい!


できあがったら、元通りり箱に入れて、冷蔵庫へ。
ちなみに、「おとうさん おしごとがんばれ」と書いてあります。

その後はナイショタイム。でも、まる子が「あのね、ケーキね、ふりかけ!」とか言って、あわわわ、となったり、しましたが。


結局、食後、素知らぬ様子で「おとうさんごめん、ケーキあけて〜」とお願いして、開けてびっくり!となりました。(写真忘れた!)


いつもはふわふわなだけのチーズケーキだけど、この日はカリカリも加わって、なんとも特別な味。


ちょっといびつだったけど、こんな記念日ケーキもいいな。
次回までにはもうちょっとチョコペンを扱えるようになりますσ(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿