2016年11月10日木曜日

晴れ姿

まる子の七五三のお参りをしてきました。

もう3歳。まだ3歳。
いずれにしても、ひとつ子育てのステップを越えました。
ほっとするやら、ちょっと淋しいやら。

赤い着物は私のもの。
良いものを継いでいくことは嬉しいことです。
洋服も鞄も、使い捨てみたいなものしか持っていないので、私からまる子に譲ってあげられるものはたぶん着物くらい。
(あとウェディングドレス!!)
こういうところで、女の子の親である幸せをしみじみ噛み締めます。

最初は着物の苦しさにぐずぐずしていたまる子でしたが、だんだん慣れてくれて、帰宅する頃には足さばきも上手になっていました。

大阪から祖父母も駆けつけてくれて、みんなにお祝いしてもらい、佳い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿