2018年10月13日土曜日

おでんうどん

寒くなってきましたね。

鍋は一年中する我が家ですが、おでんは寒くなってから。

今週はおでんから始まりおでんに終わる1週間でした。


といっても、ずっと食べていたわけではなく、週明けに食べて、少し寝かせて、アレンジ?料理です。



おでんうどん。

2年くらい前に登山をした際の茶店で食べたおでんにうどんが入っていて、それ以来我が家のメニューに。

うどんはゆでうどんを買ってきてそのまままま放り込むだけ。

はふはふ、しあわせ。

こどもたちもよく食べました。

さすがにおでんだけではね。

週末に仕込んだ豆あじの南蛮漬けもいい具合に漬かっていました。

頭からバリバリと。

週末もあちらこちらと忙しい予定。

がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿