2013年12月25日水曜日

メリークリスマス!

サンタクロースが、かず鉄のところにもやってきまし

去年まではまったく理解できていなかったクリスマス&サンタの存在。
今年は、なんとなくわかっていたものの、特にサンタにプレゼントをお願いしたり、ということもしていなかったので、特にクリスマスに向けて盛り上がったりはしていませんでした。

でも、親のほうがクリスマスをやりたくて(笑)
ヨドバシカメラに洗濯機を買いに行ったついでに、こっそり調達したのがこちら。




以前お友達にいただいたレゴがとっても気に入っていたので、パーツの追加と、違うパターンでも遊ばせてやりたい、と思って。


プレーンなブロックだと、4歳児の想像&創造力にも限界があり、縦や横一列につなぐだけ、とかになってしまうけど、ある程度決まった形のセットだと、自分でガイドを見ながら組み立てたり、ちょっとアレンジして別のものを作ったり、逆にいろいろな遊び方ができるようです。


前の晩に夫に促されて靴下をつるしていたかず鉄。
見つけたときのなんともいえない顔といったら!


寝ている間に何物かがおいていったプレゼント、ありがとうといっていく相手もなく、でも嬉しい!
・・・というような、不思議な笑顔でした。


ちなみに、まる子には何も用意してなかったですが、かず鉄の手前それはおかしいだろうということに直前に気づき、急遽かず鉄のお下がりのおもちゃで、本人が確実に忘れてるものをラッピングして、かず鉄のプレゼントの隣へ。
母さんちょっと焦りましたががんばりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿