2015年9月12日土曜日

ランドセル

かず鉄のランドセル、買いました。


実際に見に行ったのは3店。
2店目で、取り置きまでしてもらうくらい気に入ったもの(親が)があったのですが、A4フラットファイル対応のものではなくて。
通う小学校ではどうなのかご近所の3児のお母さんに伺ったところ、フラットファイルは学期に1回通知表の持ち帰りだけだけど、3〜4年生になると、教科書類が増えて、A4対応でも満杯になってしまうので、大きいに越したことはないよ、というアドバイスを頂きました。給食袋のぶら下げも禁止なので、中に入れるものが自然と多くなるようで。

確かに、それまで見たものは、大マチの広さがあまりないのが気になっていたので、やはりそうかーと納得。

そこで、webでしばらく探していた時に一旦候補から外していたお店を見直してみると、いいかも、と思えるものがあり、ちょっと遠かったけど頑張って出かけてきました。

真っ黒、ステッチだけカラー、パイピングがカラー、の3つのデザインから
、かず鉄が選んだのは上の写真のもの。

それまでほぼ興味を示さず、唯一「黒!」としか言ってなかったのに、どう転んだか、「絶対これがいい!」と譲らず。
高学年になった時が少々心配ですが、まあいろんなデザインの子がいるだろうし、本人が一度でも気に入ったのなら大丈夫かな。

給食袋も体操服も、筆箱も楽しい思い出も、全部ギューッと詰めてこーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿