2015年9月24日木曜日

クラゲパラダイス☆

シルバーウイーク!


昇格試験の論文も無事提出し、寝不足も解消、シルバーウイークを満喫!しました。


土日は山形へ。
お目当ては、クラゲの展示で有名な加茂水族館。


良い天気!




ライトアップされたミズクラゲが幻想的。


まる子はクラゲを撮影、と思いきや、レンズが逆!ひたすら自分のお腹部分をパシャパシャ。


水族館では、クラゲ展示の種類も世界一?珍しいものも飼育しているようでした。

もともと地方の閑古鳥の鳴いている水族館だったのが、クラゲを展示してみたところ大当たり、というサクセスストーリー、なのですが、その裏にはアイデアと努力が溢れていて、それが大勢の人をひきつけるんだろうなー。

開館直後から大混雑で、クラクラしましたが、でもよかった!


わかるかな。左側が入場口。右下は出口近くのテラス。どこも人人人。


今度は少し空いた時に、クラゲと幻想の世界にどっぷり浸かりたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿