2016年4月15日金曜日

お弁当のこと

4月に入ってからずっと、家のことも仕事も、楽しいイベントや面倒な仕事や、思いがけないアクシデントや、子供たちの一大イベントやらが目白押しで、とんでもなくばたついていた半月が経ち、ようやく落ち着きを取り戻し始めました。

よくこの短い間にいろんなことが起こってくれるもんだと、我ながら感心します。

かず鉄は昨日から給食が始まり、2年間作り続けた弁当生活は一旦終了。
幼稚園では週2回、学童はほぼ毎日、よく作ったもんです。


最後の日。いつもにまして普通(笑)

あまりにも喜びすぎて、かず鉄には「お母さん、給食始まってよかったな。お寝坊できるやん」
と、あまり外では言って欲しくないことを言われ。
夫には「3ヶ月後にはまた再開やろ」と現実に引き戻されてますが。

弁当作りが嫌いなわけではないですが、毎回小さな箱のことを気にしながら、夜の時間、朝の時間を過ごすのと、それがないのとでは全然違う。
栄養バランスも、量も、味付けも、安心できる。

給食すばらしい。

給食センターに向かって合掌しつつ、夏休みまで弁当力を充電します。

0 件のコメント:

コメントを投稿