2014年11月10日月曜日

りんご狩り

袋田の滝の後、最盛期を迎えている奥久慈リンゴのりんご狩りに行って来ました。


りんご狩りは20年くらい前にやったことがあるような・・・もっと前かな?

伺ったのは、黒田りんご園。

入場料の350円(大人。子供は250円)を払うと、休憩所でりんご食べ放題!
今、もぎ取りができる種類を持って来てくださいました。


リンゴ丸かじり大好きなかず鉄。

お腹いっぱいになったところでいざリンゴ狩り!




係員の方がいて、美味しいリンゴの見分け方や取り方をサポートしてくれます。

おかげで取りすぎてしまった!!

家に持って帰って食べたら、蜜たっぷりで美味しいー!
スーパーでも、大きくて綺麗なものは買えるけど、やはり木で熟した果実の旨味は格別。

紅葉 → リンゴのこのコース、いいっ!

我が家の秋のレジャーの定番に決まりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿