2014年11月13日木曜日

もうすぐいい夫婦の日。

最近は、父や母である自分たちのことに意識が向き過ぎていて、「夫婦」であることはなんとなく忘れがち。

共働きで日々お互いの仕事と家事と調整しあってやりくりしている現状の中で、私たちは「夫婦=(イコール)プロジェクトチーム」のような関係性だなと思います。

家事、育児、仕事、様々なタスクを、うまく回して行くための、2人のプロジェクトチーム。

阿吽の呼吸、まではまだまだ遠いけど、最近はお互いの得意分野がわかり、私は企画、夫は実務という流れになるようにしたらストレス少なくうまく回るんだな、ということが認識出来てきました。
結婚8年にして今更感もあるけど、これがわかったことでちょっと楽になりました。多分お互いに。

これから結婚10年目に向けて、プロジェクトはますます多忙になると思いますが、いいバランスで進めていきたいな。

夫よ、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿