2015年1月14日水曜日

アクアワールド大洗


ゴリラが大好きなまる子。
絵本でゴリラの絵を見ると、「うほ、うほ」と言いながら胸を叩く真似をします。

見るまでもなく、「ゴリラ」と聞くだけでウホウホ。
この間は「ご利益(ごりやく)が・・・」とか言ってるのを聞いてウホウホしてました。
もはやSiriもびっくりの音声認識力です。

さて、そんなにゴリラが好きなら動物園に行けばよかったんですが、3連休は水族館に行ってきました。
自宅から1時間ほどで行ける、アクアワールド大洗です。

かず鉄とは幼稚園の遠足で一緒に行ったのですが、まる子は初めて。

3連休の中日とあって、館内は大混雑でした。

大洗水族館といえばサメが有名。どうもうな様子におののきながらも大水槽にかぶりつきです。

もうひとつ有名なのがマンボウ。
ガラスにぶつかると死んでしまうとかで、水槽の内部にビニールヒートが貼られています。
そこまで手をかけて見えるようにしてくれていることに感謝ですね。

カメラを向けると宮尾すすむ風の謎のポージングをするようになったまる子。

写真は撮りませんでしたが、イルカとアシカのショーもおもしろかった!
ショーというと屋外のイメージがあって、防寒の装備を山ほど持って行ったのですが、完全屋内型なので快適!トレーナーさんたちの掛け合いも妙で、大人でも楽しめる内容でした。

年始スペシャルということで、アシカちゃんが書き初めしてました。

前列は水がかかる席ということで、開演前にレジャーシートが販売されていました。
でもかなり上の方まで濡れていたような・・・。それもお楽しみのひとつですね。

ちなみにかず鉄は、今度来た時は濡れる席に座りたいそうです。


ひー。

やだー。


せめて夏にしてください。

昼前に行って、閉園ギリギリまで楽しみました。

そうそう、フードコートもコストパフォーマンス良かったな。

近隣レジャーの定番になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿