2015年1月18日日曜日

英語むすめ


ベネッセの英語通信教育、WorldWideKidsのイベント&ワークショップで、新宿へ。

かず鉄は会員なので、夫が同伴しワークショップへ。

今回はStage4のワークショップ。サンドウィッチを作る遊びで、野菜やチーズなど食べ物のボキャブラリーを復習。お友達とのコミュニケーションでは、How do you feel? を使った会話に挑戦したそう。

いつもながら、楽しかったようでした。


で、まる子は体験イベントに参加してきました。

かず鉄が入会してから始まった、Stage0を今更ながら追加しようかなーと思って。

でも0歳児対象ということなので、遅すぎるかな?と迷い、詳しいことを伺いたく参加したのでした。


結果。

Stage0はやはりちょっと赤ちゃん向けすぎました。

「k」や「t」など子音に近い音がする積み木や、ベビーカーにつけるパペットなど、ねんねの赤ちゃん向けのようなものが多くて。

まだおしゃべりもできない、6ヶ月くらいからを対象としているようなので、まる子のように、音に敏感で、イベント中も「ミミー!」と連呼しているような子には、もうStage1のCDを聞かせ始めても早すぎない、とのこと。

で、4月から、「兄弟会員権」という仕組みができ、会員が就学前であれば兄弟も権利を共有することができ、ワークショップや教材のサポートも受けられるとのこと。

有料ですが6000円とのことなので、こちらを使って、まる子も十分活用することができそうです。

ちなみにまる子はこの日の体験以降、「Open Shut them」の手遊びが大好きになり、「おぷ、しゃっ!」と鼻歌交じりで踊ってます。あと、リンゴを見て「あぷ」と言うように。真似っこ上手のまる子なので、なんでもすぐに覚えてしまい、こちらがびっくりです。


かず鉄の時は日本語の理解や発話が安定してから英語を始めたので、まる子のように早めだとどうなるのか、興味深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿