2015年1月9日金曜日

今年の目標

突然ですが今年、38歳になります。
30台の後半って、若いんだか中年なんだか微妙な年代なんですね。
実際なってみるとそんな感じです。

37歳の誕生日の抱負も同じだったんですが、今年の目標も統一で

「優雅に生きる」

は??有閑マダム気取りか??

って感じですが、ちょっと違って。

40歳になった時に、心身共に余裕のある人になっていたいんです。

今のスタイルを保持しつつ、豊かに生きたいんです。

未就園の子供が2人いても。
実家が600km離れていても。
毎日1時間以上かけて通勤してても。

・・・豊かな生活、できるはず。
・・・優雅な在り方、あるはず。

自分が望んだ環境に対して、妥協も悲観もせずに。
お金や気持ちや、振る舞い。
いろいろなものに余裕のある在り方を探求していきたい。

「大変だ」って思ったり、思わせたら負け。
むしろ、「うらやましい」「楽しすぎて手放したくない!」と思い、思わせたりするようなライフ&ワークスタイルを目指したいです。

何も妥協しない生き方なんてあるのか?とも思います。
欲張りなんですけどね。

でも、欲張って手に入れられるのか、ここからあと数年、試行錯誤します。
ダメだったらまた、考えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿