2015年1月8日木曜日

明けましておめでとうございます。

5日から仕事と保育所が始まり、今日から幼稚園も3学期の始まりです。

 

長い冬休みだったとはいえ、終わってしまうとあっという間です。

 

年末年始はいつも通り大阪に帰省。

今回はずっと行けていなかった徳島にある母の実家に、まる子を連れて行くことができました。

私も夫も大好きな、海沿いののどかな町。

 

子供達は親戚のお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらって大満足。

大人は年賀状を書いたり散歩したり、のんびり三昧。

 

お土産を調達する道の駅ではこんなものを見つけました。

 

ドライ加減がちょうど良く、美味しかった!


ちょっとした贅沢とか贈り物にいいかなぁ・・・

 

 

いつも道の駅で購入するお土産の定番はこれ。

(Yahoo!ショッピングより画像お借りしました)
 
日和佐産ふのり(特選) ¥300
 
細くて柔らかくて、戻さずに味噌汁に入れられるので、毎日の味噌汁の具に困った時に重宝してます。
スーパーや都内の物産館などで売られているふのりはもっと太くて、たくさんは食べられない感じです。同じ日和佐産でも特選じゃないものは同じような感じ。
とにかく我が家には代替のきかない必需品!ということで、3袋お買い上げ。
 
あとはゆず味噌やゆず酢など。
 
 
のどかな風景を思い出しながらゆっくり味わっていきたいです。
 
・・・なんだか食べ物の話に終始してしまいました
 
今年の目標などは後記事にて。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿