2016年8月29日月曜日

まる子、3歳。だいすきだよ〜!

パンを焼くのを忘れて、いろんな中途半端な残り物を朝食に総動員したのですが。
目移りしちゃって、おにぎりと食パンとグラノーラを全部食べたくて、エライコッチャだったまる子さん。

24日に3歳になりました。


舌足らずなところがあり、まだまだ幼い感じもところどころしますが、言うことは一丁前。

今朝も、かず鉄のお下がりのTシャツを出したら

「やだー、すてきぃのがいい!」
「スカートのドレスがいいのにぃ」

と、ダメだしされました。
ピンクとか、ひらひらとか、リボンとか、そういう世界です。特に誘導しているつもりもないですが、不思議ですね。

誕生日パーティは、特別なことはせず、ローストチキン(かず鉄リクエスト)とケーキ、といういつものメニューですが、


喜び、弾けてます。

自由で、陽気で、ちょっとガンコ。
そんなまる子は、私に似ているところもあり、羨ましいようなところもあり。

今のピュアなままで!というのが難しい、というのはかず鉄である程度経験済みなので、多くは望みませんが、まる子をできるだけ、笑顔で過ごさせてやりたいなぁ、というのが母の願いです。

時々、「だいすきだよー!」といって、むぎゅっと抱きついてくるむちむちの手を。

決して離さないように。


まる子、3歳おめでとう!
幸せな一年を!






0 件のコメント:

コメントを投稿