2016年8月8日月曜日

会社見学会

会社の有志による、子どものための会社見学会に参加してきました。

未来の教室をイメージしたショールームで、3時間みっちり、英語、理科、地理の授業を受けてきました。

普段から前のめり気味のかず鉄は、年上の先輩方を差し置いて(笑)リーダーに立候補したり、発言したり、デジタル顕微鏡を操作したり、率先して活動していました。


顕微鏡で、ミジンコを生きたまま観察したり。


行きたいところに行ってみよう!GoogleEarthを等身大に出して、写真撮影。他のチームが、リオとかハワイとか言ってる中、なぜか寿司屋に行きたい!ということで、銚子(^^;;


好奇心に素直になるあまり、グループの他の子に譲れず、たしなめられて途中拗ねてしまう、なんていうこともありましたが、そういうトラブルも含めて、親としては普段の様子が垣間見られて勉強になりました。

お土産もたくさんいただき、大満足!休日出勤で対応してくださったスタッフの方々に感謝です。


まる子は、さすがに途中で退屈してしまい、社内をうろうろ。
最後は「ねえ、撮って〜」と、ショールーム内で撮影会となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿