2014年6月6日金曜日

復帰準備

7/22の仕事復帰を控えて、会社に行ってきました。


まる子は預けて。


かず鉄の時は連れて行ったのですが、電車に長時間乗って行くことのリスク、みんなの仕事の邪魔になるかな、などなど考えて。


でも、多分一番は私がリフレッシュしたかったからですが、、、


上司に、今の部署や会社の状況、自分が取り組むことになるであろう仕事のことなどの話を聞いていると、だんだん実感が湧いてきました。


家にいるときは、「こんなんで仕事なんてできるんだろうか」「もう全部忘れちゃってるんじゃないだろうか」なんて思うのに。


忘れているどころか、久しぶりに聞くビジネスワードのオンパレードもすんなり体に入ってきて、血肉が蘇る感じ。


そして、オフィスにいると、1年間ブランクがあったとは思えないほど、違和感なくその空間にいる自分に気づき、伊達に12年も勤めてないなぁ、と改めて思ったのでした。


冗談で「仕事辞めてスーパー主婦でも目指すかぁ」なんて思っている時もあるけど、やっぱりまだこの会社で仕事をするんだろうな。


よーし、本格的に復帰準備、始めるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿