2014年6月7日土曜日

新しいお友達

夫が休日出勤だったので、旦那さんが土日がお仕事のお友だちと1日遊んでました。


まる子と月齢が近い赤ちゃんと母が集まる地域の集いで知り合ったお友だち。
お互い2人目で、都内勤務のワーキングマザー、という共通点もあり、仲良くさせてもらってます。


上の子は1歳違い。かず鉄が1コお兄さんです。

2人は今日が初対面。
でも、何だかウマがあったらしく、すぐに一緒に遊んでました。




午前中うちで遊んでランチして解散の予定が、お友だちが習い事に興味あり、ということで、かず鉄のプールを一緒に見学することになり、その後近所のショッピングモールに移動し、夕食も一緒に食べる、というフルコースに変更。

お友だちとなかなかさよならできないかず鉄も、これだけ一緒だと、さすがに大満足だったようです。


妹同士は同じ保育所に通うことになります。

「お母さんがお仕事始めたら、Rちゃんと同じ保育園に行く?」
とかず鉄に尋ねてみたら、あぁ、いいねぇ、と言いながらちょっと迷って、
「でも、幼稚園にはTくんやHくんがおるからなー。幼稚園に行くわ」
と。

自分で考えて、決める。
その気持ちを尊重してあげたい、と思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿