2014年7月22日火曜日

職場復帰しました

今日から1年のブランクを経て、職場復帰しました。

朝、かず鉄はベッドの上で「おがあざんおじごどいがないでぇ〜!」と号泣。
まる子も朝食のとき「うわわーーーん!(もっとトマト食べたいねーーーん!)」と号泣(笑)


どうなることやらと思いましたが、無事にまる子を保育所に預け(かず鉄の送りは夫が担当することになっています)、出勤することが出来ました。

育休中に引っ越したので、新しい通勤経路も今日が初めて。
夫から事前に混雑状況について脅されて(笑)いたものの、途中で座れたりもして、思いの外ラクでした。


初日の今日は、期初ということもありほぼ1日会議。今期の方針や役割について把握しました。
まる子が1歳になってからではなく、少し早く期初に復帰を決めて、正直早すぎたかなぁと後悔していた部分もなくはなかったのですが、こうやって会社の新しいスタートのタイミングで一緒にスタート出来て、方針などを共有出来たので、やっぱりこの選択は間違ってなかったと改めて確認出来ました。

職場でも、同じ部署に育休明けの同僚がもう1人いるので心強いです。
今日もPCの設定変更やログイン方法や、卒乳について話したり。これからも色々と相談していけそうです。

しかし安心するのはまだ早い、、、帰ったら、怒涛の家事育児時間が待っています。
夫に託した朝食の片付け状況がどうなってるのか怖い・・・


まぁ、お盆まではゆるゆるとやっていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿