2014年7月25日金曜日

いきなり発熱!

職場復帰3日目にして、かず鉄が発熱しました。


おとといと昨日、夜になると39度前後の熱が出るという状況です。
おとといは朝になると熱が下がったので、かず鉄は幼稚園に行かせて、念のため私が休んで早めに幼稚園のお迎えに行ったのです。
帰ってきてからしばらくは元気だったのですが、そのあとピアノのレッスンに行って帰ってきたらまた寝込んでしまいました。

今朝は夫が休んでくれました。でも、やっぱり朝には熱が下がったので幼稚園に行ったようです。(夫に最終判断を委ねていました)


3連休に連日スポーツクラブのプール教室に行き、昼寝もほとんどせずに過ごしていたりとか、私の職場復帰により1時間近く早起きになったりとか、なによりこの暑さ・・・などなどが原因と思われます。


日中活動的で、昼寝ができないと、夕食がなかなかちゃんと食べられず、極端な話栄養不足にもなっていたのでは?と勝手に考えたりもしてます。
栄養バランスを考えて食事を作っているつもりですが、食べてくれなきゃ意味がない・・・食べやすいメニューっていうのも考えていかなきゃいけないのかもしれません。


ところで、今回の発熱騒動で新たな発見がありました。


かず鉄の、幼稚園に対する執念とも言える意識です。
「今日は念のためお休みしよう」と言おうものなら、かの号泣県議ばりに「ぐわーーーん!」と大泣き。
「7月はお休みしないで行くって決めてたのにーーー!!!うぐっうぐっ」
みたいな感じです。


確かに、4・5月はGWの帰省でお休みしたものの、6月は皆勤でした。ここまで病欠は1日もないので奇跡だ、ぐらいに思っていたのですが、まさか本人がそんなに出席にこだわっていたとは・・・


その意志力、大事にして欲しいと思います。


こんなことがわかったのは、ケガの功名なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿