2014年9月15日月曜日

食べたいまる子

1歳になったまる子。おしゃべりのバリエーションが増えて、日々進化しています。


まんま、なんなん、ぱっぱっぱ・・・などに加えて、た行の発音が多くなりました。

さらに、なんとなく意味を理解して言っているような時も。

私を探しながら、「たーたん!」(おかあさん?)と言ってみたり。
食べ物を見ると、「ちゃべちゃい・・・」(食べたい?)と言ってみたり。

他にも、何か気になるものがあると、指差しながらごにょごにょとなんやかんや言ってます。

なんて言っているのか想像しながらおしゃべりを聞いているのが楽しい今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿