2014年9月15日月曜日

楽しい山登り

3連休の中日、筑波山へ行ってきました。

筑波山には男体山と女体山という2つの峰があります。

前回は5月ごろに男体山に登ったので、今回は女体山側からチャレンジ。
・・・と言っても、下からではなく、ロープウェイで途中まで行って、そこから山頂を目指すというものです。

男体山はケーブルカーおりてから結構きつかったですが、女体山はびっくりするほど山頂が近くて。


物足りなくて尾根伝いに男体山の方まで行って、ケーブルカーの駅で食事して戻ってきました。


歩く時間も距離も散歩レベルなので、全然軽装で行っていますが、いつか下からちゃんと登りたいなー。
普段はちょっとお店に行くにも、車がいい!とヘタれるかず鉄が、楽しそうにしっかり歩いていたので、これからも頻繁に山歩きやハイキングに連れて行ってやりたいなと思ったのでした。

ちなみにまる子は山道ではおんぶ。でもファーストシューズを持参していたので、広場ではつかまり歩きをして楽しんでいました。


普段の平日は外で一緒に遊んでやることができないので、休日はできるだけ外に連れ出してやりたい。
祝日が多くて余裕のあるこの季節。テーマは外にでよう!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿