2014年12月30日火曜日

カワイうたのコンクール


4月から始めたカワイピアノ教室。
年に1回、コンクールがあります。

舞台経験は買ってでもした方がいいだろう、という考えで夫と意見が一致し、4歳から参加できるうたのコンクールに出場することにしました。

まず今日、地区予選会。
御用納めの日に会社を休むのは正直気が引けたのですが、まぁ仕方ない。

歌は、「どんぐりころころ」
5歳なので、テクニックも何もありませんが、歌詞をちゃんと歌うこと、変な歌い方はしないこと、だけを直前に確認して、いざ本番。


ひとりでステージに立つのはもちろん初めて。
明るいライトに照らされて、目の前にマイクがあって・・・と私でもド緊張しそうな環境でしたが、何とかそつなく歌えていました。

他に出場者は15人。
上手な子や、振りをつけてたのしそうに歌ってる子もたくさん。
小学生になると、アイドル並みのなりきりパフォーマンスの子も。
こんな本気の舞台に、度胸試しとか申し訳なかった・・・と、思ったのですが。

結果。

入選しました〜

上から入賞、入選、努力賞、奨励賞、の順なので、なんとか検討したんじゃないかと。
嬉しすぎる結果です。

個人レッスンなので、他の様子がわかりにくいということがあるので、こういったコンクールで確認できるのはいいなぁと思います。
これを自信にして、またピアノもがんばって欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿