2015年2月4日水曜日

鬼は外!

昨日は節分。
我が家でも久々に豆まきしました。

怖すぎる鬼に子供達は大パニック!
5歳のかず鉄まで号泣でした。

ちなみにお面は、一昨年保育園でかず鉄が作ったもの。
「鬼のお面、おうちにないわー。」
と私が言っていたところ、「かずくんの部屋にあるで!」と教えてくれたのですが、まさか自分が作ったお面がこんなに恐ろしいものだとは、彼も思わなかったのでしょう(笑)

庭にも家の中にも盛大に豆をまき、最後は掃除機かけたり豆拾いをして、ベッドへ。
庭・・・どうしよう。昼間猫やカラスに荒らされてないといいのですが。

ま、ともあれ今年も福よやってこーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿