2014年12月23日火曜日

もうすぐクリスマス

保育所でいただいてきたクリスマスグッズ。
トナカイのかぶり物と、可愛く飾られたツリー、手形がツノになっているトナカイの飾り。顔は子どもの顔で、シールで赤鼻になっています。

行事ごとに、色々なかわいい手作りのお土産をもらってきてくれて、先生方の工夫に脱帽します。

妹に負けじとトナカイになりきるこちらは、先日幼稚園の面談で苦言を頂戴したばかり。(かず鉄のテンションとは対照的に、妙にまる子がクールw)

最近まる子にかかりっきりで、じっくり根気良くしつけするのを怠っていたかなぁ・・・と反省しきりです。

年長を目前にして、ランドセル姿もチラチラ意識しなければならない気配のこの頃。
バタバタの毎日だけど、生活習慣、学習態度、そろそろ構築していかなきゃな・・・
そういう意味でも冬休みはチャンス。
頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿