2014年12月3日水曜日

組み立てるヘクセンハウス。





かず鉄を連れて無印に買い物に行ったところ。


「これ作りたい!」


と目を輝かせながらおねだりされたヘクセンハウス。


昨年までは生地から作るものしかなかったのが、今年は組み立てるだけのものが出たということで、良品週間のタイミングで買ってみました。


糊がわりのアイシングを作って、ビスケットを貼り付けるだけ。しっかりくっつくまでに時間がかかりましたが、1時間くらいでなんとか完成。



アイシングの残りのパウダーシュガーで雪を演出。



アイシングがゆるくて垂れてしまったのはご愛嬌。
パッケージを参考に、たまたま家にあった金平糖を飾り付けました。


玄関先の大量の金平糖は、かず鉄曰く「サンタさんからの贈り物」だそう。
なんか「かさじぞう」と混同している感じ気もしますが(笑)、自分なりのストーリーに沿って制作ができてるんだなーと感心。


まる子もテーブルの上から応援(こら)

問題は、いつ食べるのか!ということ。

湿気ないうちに食べなきゃいけないんだけど、勿体無いしなー。







0 件のコメント:

コメントを投稿