2016年3月7日月曜日

海ごはん

私が子供の頃の、ちょっとした「ぜいたく」は、白いごはんに鮭フレーク、しらす、海苔を散らした「海ごはん」でした。


ふりかけとかはなかなか食卓になかったけど、この3つはいつもあって、自分で料理している感、もあって、とっても鮮明な記憶の一つです。


まだまだ三角食べができないかず鉄は、ごはんが残ってしまうことが多くて。
これまでふりかけとかお茶漬けとかしていたのですが、「海ごはん」を提案してみたところ「やるやる!」と。

いろいろ載せるところまでは良かったのですが、最後に「お茶ちょうだい!」という。

「お茶かけないと海にならへんやん!」

・・・むむむ。

結局、


お茶をかけて海ご飯、ざっぱーん

ただのぜいたく茶漬けになっただけでした。

一本取られたおはなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿