2016年3月22日火曜日

プールはじめます

今年に入ったあたりから、かず鉄のスイミングに連れて行くたびに「まーちゃんも、プールしたいなぁ」と言っていたまる子。

3歳になるまでは、親が付いて入るベビースイミングクラスになります。
土曜クラスはいくつかあるものの、かず鉄の時間と微妙にずれてしまうので、これだという解決策が見出せないまま日が過ぎていたのですが、
「まーちゃんもプール・・・」
も毎週積み重なり、ついに体験教室に行ってきました。
(体験教室に行かなくても入会できるのですが、行くと水着が頂けるので。)

「今日は、おにいちゃんと、まーちゃんの、プールだよ」
というと、
「まーちゃんの、プール?おにいちゃんと、まーちゃんの、プール??」
と何度も何度も確認していたまる子。
期待も高まります。


初スイミング!

親としては、かず鉄が1歳から通っていたスクールなので、とても気楽に行ってしまったのですが、うっかり抜けていることもあって、結構ドタバタしてしまいました。

それでも、最初のオリエンテーションで名前を呼ばれても動じずに良い返事が(むしろ食い気味で)できたり、水着をつまんでニコニコしていたり、なかなか堂々としたデビューを飾ったまる子でした。

笑みまで。

水は怖がらないものの、潜ったり浮いたりと、課題は満載。
楽しんでくれれば良いなと思います。

ちなみに4月からはヤマハもはじめるので、土曜はダブルヘッダーになる予定のまる子。

家にいてもダラダラするだけなのでね。母さんも父さんも気持ちと身体、奮い立たせて頑張りまっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿