2014年4月6日日曜日

即席ヨーグルトパン

バタバタで添い寝落ちして、翌朝。

朝食のパンを焼き忘れたぁぁぁ・・・





なんていうことは我が家ではよくあること。

今朝もご多分に漏れず。





でも、朝ゆっくりの休日、夫も子供たちも熟睡してたので、即席パンを焼いてみることにしました。

ちょうど、サンキュ!の今月号に載っていたのを思い出して、ホットケーキミックスで作る、ヨーグルトパン。















こちらに掲載。





材料もシンプル、発酵も不要。混ぜて丸めて焼くだけ、の超カンタンレシピです。


















即席パンは総じてそうですが、パン、というよりスコーンという感じ。
でも前日の夕食をほとんど食べずに寝てしまったかず鉄は、「めっちゃおいしい!」ともりもりとたべてくれました。



















朝に生野菜のサラダを少しでも食べると気持ちがいい。
水菜やサラダほうれん草などのサラダリーフのセットは、駅前の地元食材のアンテナショップで、パンパンに入って100円!でした。
自然が豊かで、野菜も豊富、でもおしゃれなカフェやベーカリーもある、この街はなかなか住み心地が良いなー、と改めて感じるゆっくりした朝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿