2014年3月15日土曜日

飲み食いまる子

 

まる子の離乳食を始めて、2週間ほど経ちました。


まだおかゆだけですが、機嫌がよければそこそこ食べてくれてます。


私も離乳食をどう進めるのか、すっかり忘れてしまっていて、初日は冷凍のストックを全てレンジで爆発させてしまい、途方にくれてしまったりもしましたが、なんとか調子を取り戻して毎日ぼちぼちやってます。

 

スプーンを持ちたがるところはかず鉄と一緒。

最初、離乳食セットを出して来た時、なんでスプーンが2本あるのか不思議だったんですが、1本は持たせるためにあったんだということを思い出しました。

 

お茶も飲めるようになった、、、かな?

ただ噛みたいだけ、という感じもします。不意にお茶が出てくるとびっくりしてこぼしてるし。

 

かず鉄の時は急ぎすぎてしまって、結果アレルギーが出ちゃったりしたので、まる子はゆっくり目に確実に進めていきたいなと思ってます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿