2014年3月19日水曜日

パンとファッションの春!

ゆきむら工場祭に行った日あと、つくば牛久インターからすぐのイオンモールつくばにもちょこっと寄りました。


ちょうど1年前にオープンしたようで、まだ新しく人もたくさん!

子らの機嫌がダウナーで、そんなにじっくりは回れなかったのですが、少ないながらもテンション上がるお店に出会えました!

 

ひとつは、「PENNY LANE」というベーカリーカフェ。その名の通りビートルズ一色のお店。

画像お借りしました

 

外観も内装も豪華で、本店が那須にあるというのも頷ける、雰囲気のあるお店。

パンも、ひとつひとつがすごく大きくて、お値段もお手頃。もちろんおいしかった!

種類も豊富で、たくさんの人が紙袋いっぱいに買ってました。

 

私たちはテイクアウトしたパンをレストランに持ち込んで頂いたのですが(ワンドリンク制)、グランドメニューもボリューム満点で美味しそうでした。特にクラムチャウダーはそそられたぁ、、、今度行ったら絶対頼みます!

 

 

もうひとつは、アパレルの「OLD NAVY」。

ちょうどストレッチパンツのセール中で、私もまんまと買ってしまいました(笑)

でもこのパンツ本当に伸びが良いですー!春になるのが楽しみ。

 

その他にも、まる子のワンピやレギンスなども買いました。

おすわりができるようになったので、そろそろ1日中同じロンパースで過ごすのから卒業しようと思い。

以前からちょこちょこ探してましたが、70サイズでセパレートってあまりないのですね。

そういえばかず鉄の時も、ないない!って言いながら結局GAPで買ってたな、

って思ったら、OLD NAVYもGAP系列でした。なるほど。

 

お手頃価格なので、大きめではなくジャストサイズを買いました。

ピッタリと似合う時期に、着倒しちゃおう!という目論見。

この春お散歩写真などで度々登場すると思いますー。

 

春の気配が感じられて、気持ちが高まってくると、新しいものを発見するたびに嬉しさが倍増するような気がします。

特に洋服の買い物は断然春が多い気がします。綺麗な色や軽やかな素材にお財布も緩む(笑)

 

どんなに捨てても、次々と長年来てない洋服が見つかるという不思議な我が家(というか私のクローゼット)。

スッキリさせて、好きなもの、使うものだけが手元にある生活が理想です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿