2014年3月20日木曜日

マキタのハンディクリーナー、買いました!

先日の楽天セールで、真っ先に購入したのがマキタのハンディクリーナー。

 



マキタの掃除機はパワーやゴミ捨て方式によって、いろいろな種類があるのですが、パワーそこそこで重くなりすぎず、ゴミ捨ての楽さから上記のCL102DWにしました。

 

実は、ずいぶん前から親戚の叔母の家にあり、「便利よ!」とは言われていたのですが、購入のモチベーションまでは至らず。

 

ところが、新居になり、コード式の掃除機だけではダメだ!と思い至りました。

 

 

ひとつは、本体を転がして掃除していると、どうしてもいろいろなところにぶつかってしまうこと。

新居をいたずらに傷つけたくない、、、かと言って、掃除は一気にしてしまいたいタチです。

 

 

もうひとつは階段掃除。我が家は床材がウォールナットで、埃が目立つのです。特に階段は埃がたまりやすく、目線の高さに見えてしまうので、さっと掃除したい!コード式は面倒だし、クイックルなどでも埃が飛んでしまって意外とやりにくいのです。

 

 

もうひとつはパンくず。

朝食は毎日パンを食べていますが、どうしてもパンくずが散らばります。

その拭き掃除が毎朝面倒で、、、どうにかならないものかと思った思っていました。

 

 

この問題を見事に解決してくれたマキタのハンディクリーナー。

素晴らしい。オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿