2014年3月24日月曜日

おすわり大好き7ヶ月

まる子、7ヶ月になりました。

離乳食を始めて1ヶ月弱経ちました。毎朝10倍がゆのすりつぶしを大さじ1.5くらい。かぼちゃは始めたばかり。まだまだ初期の初期です。

 

今日のメニュー。7ヶ月記念のはずだったのに、なんでか4にしちゃったすっとぼけ母さん。

 

 

お節句の直後におすわりができるようになり、もうすっかり安定しています。

おすわりのまま前のめりになり、足が後ろにぼよんっと抜けてうつ伏せになることが時々あります。

そんな時はすごく得意げ。

 

ガサガサおとがするおもちゃ、ひも、ぬれたタオルが好き。

お風呂では、お湯がかかるのも構わず手でばっちゃんばっちゃんしてます。

 

可愛い笑顔がたくさん見られるようになりました。

お腹いっぱいのときはもちろん、いっしょにあそんであげたりするとニコニコ。

無条件に癒されます。

 

おしゃべりのバリエーションも増え、「ぷわーぷわー」「かうーん」など。ときどき「おっぱーい」って聞こえる時も(笑)

 

 

格段にアクティブになったこの1ヶ月。

暖かくなって、動きやすくなったので、デッキで遊ぶのも増やしていこうかと思います。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿