2014年3月21日金曜日

お出かけDAY

卒園式で昨日は幼稚園おやすみ。

さらに、天気予報は冷たい雨。

 

 

・・・ということで、かず鉄がストレス爆発、というかテレビ漬けになってしまうのが目に見えてる・・・ということで、お出かけすることにしました。

 

 

行き先は流山おおたかの森のTOHOシネマズ

「しまじろうとくじらのうた」を見ました。

 

かず鉄、映画館は2回目です。ジブリやディズニー、ドラえもんなど、2時間程度の長さのものも見れるとは思うのですが、今回はまる子連れだったのでちょっと厳しいかなと思い、1時間と短いこちらの映画に。

 

 

結果、まる子はそれほどぐずらず、逆にかず鉄が眠たくなったか、見た後ぽやんとしてしまいました。

 

ぽやーーーん

 

映画は、しまじろうのハラハラドキドキ冒険もの。

母子ものに弱い私は最後ちょっとうるっときてしまいました。

 

 

お昼の後しっかりコールドストーンでアイスも食べました。

 

 

「寒いのにありがとね、ってお姉さん言うてたなあ」

 

自分の用事が済んだら、後は「帰ろうやー」一点張りのかず鉄。

最低限の買い物はしましたが、ほぼとんぼ返りです。

大人の買い物に付き合うのがつまらないのはわかるけど、ほぼ毎回なので困る・・・。特に、夫と一緒にじっくりと買い物をするのが難しいのが現状です。そのためにどこかにわざわざ預けて行くのもなんか違うような気もするし。

 

しばらくは仕方ないとは思いますが、一応出かける前に「お母さんの用事はこれこれあるからね」というようにはしています。少しは理解してくれてると思います。

でも、私の理想は一緒にお買い物を楽しみたいんだよなー。それはまる子までお預けなのかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿