2014年5月3日土曜日

和歌山でイチゴ狩り

父母、弟と姪、かず鉄とまる子の総勢7名で、和歌山県のみなべ町「まあと工房」さんで、いちご狩りをしてきました。




いちごが大好物の、かず鉄と従姉ちゃん。
高設だと、子どもの目線にちょうど、赤々としたイチゴがよく見えます。
2人で競うように大きいイチゴを探しては食べ。大人でも30分で十分お腹いっぱいです。

まあと工房さんで育てている品種は、さちのかともういっこの2品種。
もういっこは、東日本大震災で被災した、宮城県亘理町のイチゴ苗を引き取って育てられたものだそうで、被災地支援の意味もあるそう。
完熟で柔らかく、じゅわぁっと甘かったです。

イチゴ狩りの後は、ジャムやイチゴミルクを味見させていただきました。



ジャムは4種類。

食べ比べて、実がごろっと入って、蜂蜜入りのAB型をお買い上げ。イチゴミルク用シロップもお買い上げ。このいちごミルクも、子どもだけでなく大人が飲んでもコクがあって爽やかでとっても美味しく、飲んだ瞬間「うわー、おいしっ!」と叫んでしまいました(笑)

親戚づきあいのご縁で紹介されたまあと工房さんですが、梅の里のみなべで思いがけなく美味しいイチゴに出会えて大満足!

また帰省した際にはお伺いしたいなー。それまではジャムとイチゴミルクをちびちび堪能します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿