2014年5月29日木曜日

すみだ水族館へ

幼稚園が個人面談の期間、午前保育になったので、東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館に行ってきました!


東京湾近海にいるお魚を中心に、クラゲやオットセイ、生まれて1ヶ月のペンギンの赤ちゃんも展示されていました。ちょうどお昼寝中だったのですが、グレーのふっくらと丸まった毛糸だまのようで、可愛かったー。


かず鉄は、水槽ひとつずつ丁寧に回り、本屋図鑑で得た知識も引っ張り出しつつ、「おわんクラゲおるかなー?」などといいながら、熱心に見ていました。


大水槽のエサやりも見れました。エサはイカ。飼育員さんが花咲か爺さんのようにまいていました。
「はなさかじいさん、ってなに?」
えーと、灰をまいたら桜が咲いて、、、
勉強しなきゃ。




オットセイの水槽の前でチーズ。お兄ちゃんと一緒で、まる子もご機嫌です。


大掛かりなショーなどもないけど、屋内でゆったり過ごしやすく、授乳室なども完備しているので赤ちゃん連れにはオススメです。
入園料がもっと安ければなー。かず鉄も子ども料金必要なので。

でも、多分1番近い水族館なので、また機会があればふらっと行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿