2013年10月24日木曜日

翻弄されて…2ヶ月。

まる子、2ヶ月になりました。


産後サポートしてくれた実母が帰って1か月、なかなか思うように寝てくれなかったりして、母は翻弄されっぱなしだったように思います。

でも、だんだんリズムが整ってきたかな。

午前中は長めに寝て、昼は寝たり起きたり。
夕方、かず鉄が帰ってきてから寝るまでの間はだいたい起きてます。
で、11時くらいまでには寝て、夜中は3時間おきぐらいに授乳。

かず鉄のことが大好きになったようで、寄って行くとちょっと目がキラン☆ってなります。
声もだいぶ出てくるようになってきました。「おうー」「かっふん」とか。
話しかけるとタイミング良く返事したりして、笑いを誘います。











「2」をお腹に乗せて。ちょっとふてくされてます。


体重はだいたい1ヶ月で1キロくらい増えました。身長は5センチ。
ぴったりだったロンパースが膝丈になって、太ももに食い込むようになりました。太もも太い、、、
でも、順調に成長してくれてただただ嬉しい。

3ヶ月に向かってどんな成長を見せてくれるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿