2013年10月26日土曜日

ごはん日記

夕飯の粗食。


麻婆豆腐、りんごとレタスのサラダ、蒸しじゃがいも。

写真はかず鉄のつまみ食いが襲ってきて慌ててとったものなので写ってませんが、この他にサツマイモのカボス煮(昨日の残り)、ごはんがありました。

麻婆豆腐は粗食か?という感じもしますが、ひき肉の倍以上の量の玉ねぎみじん切りが入っています。
子供向けに、豆板醤使わずに普通の味噌とオイスターソースで味付けしてます。
マーボーというかマイルドのほうが正しいな。マイルド豆腐。

りんごとレタスのサラダはスペインで白いサラダというんだそうですよ。
じゃこをふりかけて、かず鉄の好きなものいっぱいサラダになりました。


ようやく週末ですね。
保育園の説明会などあるので、よく動く週末になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿