2013年10月23日水曜日

注射、がんばった。

かず鉄のインフルエンザ予防接種1回目。


前回の日本脳炎+ポリオ接種の時は、3回目の接種のときに人生初の「注射で泣かない」を果たしたかず鉄。
今回は、前日にちょっとヘタレていたものの、夫に励まされ、自尊心がムクムク湧いてきたのか、「かずくん4歳だからもう泣かへん!」と宣言。


病院では、みんながワンワン泣いている中、ちょっと不安になる一瞬があったようです。
いつもならそこでギャン泣き。自分でも何で泣いてるのかわからなくなるほど。パニック症状です。
でも、今回は大丈夫。

さらに、内診のときには先生に

「泣かない方法があるんだよ」

とか言って、先生に感心される余裕っぷり。
処置室に送り出される時に
「泣かないそうで〜す(笑)」
と連絡されていました。。。


そこまで宣言したからには当然、泣きませんでした。
成長したなぁ。

それで、約束通り、帰りにミスドでドーナツ買って帰りましたとさ。

本人はずいぶん自信がついたようです。
かなーり遅いですが、ひとつの山を越えてくれたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿