2013年11月17日日曜日

走らないスイーツマラソン

稲毛海浜公園にお散歩に行ったところ、何やらすごい人だかり。

 

全国スイーツマラソンin千葉 なるイベントが開催されていたのでした。

 

「あぁー、知ってる知ってる!TVでやってた!」

と夫も私も驚き。。

 

給水所でスイーツ補給するインパクトのある映像は誰もが衝撃だったのではないでしょうか。

 

残念ながら給水ならぬ給スイ(ーツ)の様子は見られなかったのですが、名物(?)の限定スイーツだけはきっちりゲットしてきました。

 

そのうちのひとつがこちら。

 

 

ぜーんぶスイーツでできた、スイーツ弁当。

ご飯の部分はショートケーキ、ハンバーグはパイなどなど。

船橋市海神の菓子工房アントレさんのもの。こちらのお店はTVチャンピオンで優勝されたらしく。

ちょこちょことしか調べてないですが、クリスマスケーキ?お菓子の家?の大会だったようですね。なるほど、味だけじゃなく、こういう形づくりもお得意だということなんでしょうか。

ラベルに「必ず温めないで」と書かれているなど、クスリとさせられるユーモアもいい。

 

夫と息子と、3人であっというまに食べちゃいました。

 

それにしても、スイーツマラソンなんて、矛盾のカタマリだと思うのですが、そこがウケてるのでしょうね。会場は老若男女、コスプレな人たちもいて、大にぎわいでした。

高校が体育の時間に毎回1.5キロほど走らされるという妙な習慣がある学校だったおかげで、私は学生時代はそこそこ長距離は走れていました。

今はどうなんだろう・・・

 

身体の柔軟性とかフリを覚えるセンスとか必要ないので、ランニングは簡単でいいかも。

いいかも、・・・って言っても、始めるかどうかは別の話ですけどね。こんな状態で走りに行ける気がしなーい。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿