2013年11月5日火曜日

ふたりはともだち

同じ保育園で同じマンション、かず鉄のお友達の誕生日に、本をプレゼントしました。

 

 

がまくんとかえるくんのおはなし。

短編集で、最後に収録されている「おてがみ」は教科書にも載っていて、今読んでも心にしみる、いい話です。

 

 

もうすぐ引っ越してしまうので、友達だったことをいつまでも覚えていて欲しいな、と思ってこのほんをえらんだのですが、それを聞いた保育園の担任の先生は、

 

「私だったらトムとジェリーにするかな」

 

と。

 

仲良くケンカしな、、、確かにそっちだわ。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿