2013年11月29日金曜日

かず鉄の言葉ヂカラ

かず鉄の言い間違いが楽しいこの頃。

 

「あ、あれ、なつのおとしもの!」

 

指差す方を見ると・・・

 

 

タツノオトシゴでした・・・

 

 

 

またある日、マンション前に止まっていたトラックを見て、

「えーっと、かみコップ?」

 

ちばコープ、ですね・・・

 

 

ひらがながほぼ問題なく読めるようになったこともあって、ボキャブラリーがすごい勢いで増えています。

その勢いがすごすぎて、上のような言い間違いも起こってるんだろうなーと思います。

目下のブームはしりとり。食事時もお風呂の時も、しょっちゅうです。

まだまだ「ん」で負けちゃうことも多いですが、だんだんすらすら言えるようになってきて、勝負になってきてます。

 

本気勝負で負ける日も近い?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿