2013年11月26日火曜日

結婚記念日。

7回目の結婚記念日でした。

 

ケーキ、焼きました。

前日まで、近所の美味しいケーキ屋さんで、かず鉄の大好きなクラシックショコラを買う気満々だったんだけども。

 

 

育休中の身、家賃とローンの二重払いをしている身で、そんな贅沢はイカンだろうと思い直し、手作りすることにしました。

 

 

と言っても、まる子の機嫌を取りつつなので、そんなに凝ったものはつくれません、、、というかそもそもお菓子作りは苦手。

 

最近愛読中の「サンキュ!」11月号に載っていた、ご飯とホットケーキミックスを使ったチーズケーキにチャレンジすることにしました。

 

飾りも簡単に、大人の記念日だからシンプルに。リンゴを星型にくり抜き、7周年なので7つ、のせました。

 

メッセージプレートは、1枚に色々書こうとすると失敗した時のダメージが大きそうだったので、1枚ひと文字。

実は2枚ほど失敗して、私のお腹に収まってます(笑)

 

チョコペンが思いの外難しく、なんだかなぁな見栄えですが、味は美味しかった!

 

夫は、会社帰りにバラを買ってきてくれました。

記念日にはいつも花を贈ってくれます。閉店間際のお店で買ってくるものだから、何と無くしおしおしてるんだけど、でもその気持ちが嬉しいです。

 

7年目で、2人家族は4人家族になり、マイホームを購入するに至りました。激動だったなぁ。

8年目は新しい生活と、昼間は家族が離れて暮らすという生活が待っています。

 

これからも、より絆を強く。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿